アーキペラゴゼミ 豊島編

ホーム ›  プロジェクト › アーキペラゴゼミ 豊島編 › 【募集】9月23日豊島ゼミ

アーキペラゴゼミ 豊島編

【募集】9月23日豊島ゼミ

2012年08月30日

ようやく、秋らしい気持のいい気候となってまいりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

8月は酷暑が予想されたためゼミをお休みしましたが、今月は23日に実施いたします。(すでに申し込みの方がいらっしゃるので)

にも関わららず、モタモタしてしまって、御周知がこんなに遅くなってしまいました。どうかお赦しください。


私がグズグズしていたため、午後ゼミの石井さんとランチ担当の細川さんも予定がはいってしまって、今回は、砂川ゼミと、うらら(住民会議議長浜中幸三さんの奥さんの料理)のお膳でのランチ(こちらもすごく美味しい)というスケジュールに変更となります。

先日ちらっと、砂川さんの口から「栗生さん、わし、ちょっとしんどくなってきたわー。もうゆるしてもらえんやろか」という言葉を聞いてしまったことを受け、砂川ゼミの今後の継続を少し考えはじめています。

「頭が枕から離れているうちはずっと」、という印籠もいい加減引っ込めるべきなのか、ずっとお願いし続けるべきなのか。。

いずれにしても、今回は、砂川さんが「あんたがおったらしゃべりぬくいが!」と嫌がられようが同行して、なんらかの形でビデオカメラを持ち込み、砂川さんの全身全霊での講義を、余すところなく撮影して記録したいと考えています。


私達がこの世からいなくなった後も、豊島にはこんな人がいた、豊島のために瀬戸内海のために、何年も何年もこんなに必死で戦った人たちがいた、ということをずっと後世に残すためにも。



今月のゼミの詳細です。



実施日:2012年9月23日(日)
集合場所:  10時 豊島家浦港桟橋付近(高松からは9時7分発の高速艇が便利です。宇野からは9時15分着になりますので、交流会館などで少しお待ち合わせいただくことになります。)
参加費:3000円
(内訳:2000円は住民会議へ資料代・バス代・ガイド料として、1000円は昼食代として)

スケジュール:
10時 砂川さんと桟橋で会う  現場へ出発(車)
12時すぎ 砂川さんの話終了
12時半~13時半 ランチ&振り返り会
           解散


この後豊島での滞在プランは、個別にご相談くだされば最大限対応いたします。

※ この日は、泉屋においては、HINAがお店をしてくれていますので、よろしければ是非覗いてみてください。

申込締切:9月22日(土) 正午

※ 高松豊島のアクセスはこちらをご参考にどうぞ。
※ 豊島に前泊されたい方は民泊がおすすめです。

(text by 栗生)


■お申込方法■
------------------------------------------------------------
・参加者名
・電話番号(当日連絡が取れる携帯番号など)
------------------------------------------------------------
を明記の上
9月22 日(土)正午までに
◎NPO法人アーキペラゴ 
T :087-811-7707  
M:info@archipelago.or.jp 
当日連絡先: 090-4336-3104(栗生)
もしくはお申し込みフォームより
ご連絡ください。


コメント

blog comments powered by Disqus

最近のエントリー