スタッフブログ

ホーム ›  スタッフブログ › オリーブ牛の石井さん 小豆島お素麺の真砂さん

スタッフブログ

オリーブ牛の石井さん 小豆島お素麺の真砂さん

2012年02月17日


オリーブ牛の生みの親、石井さんにお会いしてきました。
石井さんのことが大好きで仕方ない愛犬の小太郎くん。
ようやく昨年からオリーブ牛が香川県の特産として公にデビューしたのですが
そのオリーブ牛が生まれるまでのお話を伺いました。
5年間、研究・思考錯誤を続けられたそう。
ともかくさらーっと当たり前のようにいろんなお話をして下さいましたが
すごいアイディアと実行力、そして情熱と時間、資産をオリーブ牛につぎ込んでいます。
それでもおそらく苦労話にあたる話も
さらーっと当たり前のように話されるのが本当にかっこいい!!
また後日レポートします。




そして午後は小豆島のお素麺やさん真砂喜之助製麺所さんにもお邪魔してきました。初めて食べた太めのお素麺と揚げた生素麺。
どちらも絶品。
揚素麺は昔はいろり等で焼いた素麺屋さんのおやつだったそうで
香ばしくて中はもちもち。
小豆島に行ったらまた食べたい!!です



そして乾燥→裁断の過程も見学させていただきました。
お素麺をまとめる手つきが職人さんのとてもきれいな動きで思わず見入ってしまいました。
こちらも後日レポートします。
取り急ぎ写真を。

本日は時間を割いて頂き本当にありがとうございました!


コメント

blog comments powered by Disqus

最近のエントリー