NEWSお知らせ

ホーム ›  お知らせ › イベント › 瀬戸内DAYOUTでビーチグラスアクセサリー作り体験&リユースカップ利用促進活動!!

瀬戸内DAYOUTでビーチグラスアクセサリー作り体験&リユースカップ利用促進活動!!

[イベント] 2017年06月17日

家族で楽しんでます!!

 6月10、11日に三豊市仁尾の大蔦島で開催された「瀬戸内DAYOUTO」の中で、ビーチアクセサリー作り体験の出店&リユースカップの利用促進活動をしてきました!!
 体験では、ビーチグラスや貝殻を使ってネックレスやストラップ、フォトフレームなどを思い思いに作り、世界に1つだけのオリジナル作品を作るのを楽しんでもらいました。
上の写真は家族みんなで作って記念写真。


ビーチグラスでネックレスを作ったよ!似合ってるかな~


大人も楽しんでます☆


可愛いネックレスが出来たよ


作成の様子。賑わってます!!

 当初は、子どもたちの参加が多いと考えていましたが、大人の方々の参加も多くあり、本気でアクセサリーを作っている姿もありました。
 2日間共に、体験者が途切れることなく多くの方々で賑わうことができました。
次は、自分たちで海に行ってビーチコーミング(お宝探し)も楽しんでもらいたいと思います。


 また、イベントごみの発生抑制のためにリユースカップの販売とレンタル活動にも取り組みました。
カップを積極的に利用していただいた来場者の皆さんありがとうございます。
 アクセサリー作りやリユースカップに興味がある方は、SCF事務局まで連絡ください。
scf@archipelago.or.jp