トップページ > プロジェクト > 【報告】9月2日 コトデン×コドモテン 無事終了いたしました!

プロジェクト

【報告】9月2日 コトデン×コドモテン 無事終了いたしました!

コトデン×コドモテン 無事終了いたしました!
 
7月16日より始まった「コトデン×コドモテン」。スタンプ完成.jpg
ことでん100周年を記念し、高松琴平電気鉄道とのタイアップにより、
駅舎13駅を使って芸術士の活動報告展が行われました。
好評により8月31日まで展示延長となっていましたが、この度無事終了いたしました!
 
ちょっとその様子をご紹介いたします。
 
 
 
夏真っ盛りの7月中旬、
「コトデン×コドモテン」の展示開始に向け
眠い目をこすりながら作業にあたります。
もちろんポスターもスタンプ台も手作りです。

着実にスタンプ台も出来上がります
ならぶスタンプ台.jpg
 
搬入当日。
手分けして13駅の搬入にあたります。
 花園2.JPG

瓦町4.jpg



たくさん来てくれるかな。
そんな不安もよそに、展示終了後さっそく見てくれる方も。
栗林公園2.jpg
 
ちょっと各駅の展示もご紹介いたします 瓦町3.JPG


琴電屋島.jpg

高田1.jpg

高田2.jpg

三条2.jpg

水田1.jpg

水田2.jpg

太田.jpg

片原町2.jpg

林道1.jpg
会期中、たくさんの暖かいお言葉やご意見、ご感想をいただきました。
芸術士派遣事業が始まりもうすぐ2年が経ちます。
試行錯誤の日々ですが、一風変わったアーティストが保育の現場に関わることで、
新たな環境を考えるきっかけになればと思っています。
保育園を飛び出し町に繰り出すことで、子どもたちにとっても、私たちにとっても、
大きな一歩であったことを嬉しく思います。
ご来場いただいた方、スタンプラリーに参加いただいた方、
ふと立ち止まって見ていただいた
たくさんの方々に感謝いたします。
みなさま ありがとうございました。
 

 
 
 
 

このページの先頭へ移動