OASIS MAPオアシスマップ

ホーム › オアシスマップ

ACTIVITY活動内容

せとうちクリーンアップフォーラムでは、ペットボトルなど使い捨てプラスティックの削減に取り組むため、マイボトルの活用を推進しています。ただ、ジョギングなどスポーツをするときだけでなく、普通に生活していても朝に用意したお水やお茶が切れることもありますよね。

そこで、マイボトル持参者がお水やお湯を補給できる「オアシスマップ」を作成することにしました。また、赤ちゃんのミルクの補給や、「コーヒーじゃなくお湯が飲みたいんだよね」という声に応えるためにも「お湯」の補給ができるところも集めていきます。

オアシスマップ

2022年からは、従業員の方々が自由にマイボトルに給水できる、水道直結型の給水器(ウォーターサーバー)を設置しているオフィスの情報も集めています。ぜひご連絡ください。

かがわマイボトルでGO!オフィス

REGISTER登録する

マイボトル持参者に「お水」や「お湯」を提供していただける、飲食店の方、事業者の方を募集しています。ネット上の「オアシスマップ」で紹介するとともに、紙のマップも準備します。店舗などの入口にはっていただける可愛いステッカーも用意しています。

マイボトルOK!飲料水とお湯を無料提供しています お湯は哺乳瓶にもご利用いただけます お気軽にお声掛けください! マイボトルOK!飲料水を無料提供しています お気軽にお声掛けください!

協力していただける場合は、お問い合わせフォームからご連絡いただければ、こちらからご案内いたします。

お問い合わせはこちら