NEWSお知らせ

ホーム ›  お知らせ › ビーチクラフト体験&リユースカップ利用促進活動をしました。

ビーチクラフト体験&リユースカップ利用促進活動をしました。

2018年06月12日

貝殻アクセサリー作成


 6月9日(土)瀬戸内DAYOUT2018に「ビーチクラフト体験」と「リユースカップのレンタル・販売」をNPO法人アーキペラゴ(せとうちクリーンアップフォーラム)で出店させてもらいました。
 保護者を含めて50人程の方に参加してもらい、蔦島で採った小さな貝殻を大きめの貝殻の中へ入れた貝殻ストラップやビーチグラスを使ったネックレスを思い思いに作るのを楽しんでもらいました。
世界に1つだけのオリジナルで気に入って身に付けたり、「家に帰ったらランドセルに付ける!」って喜んだりしてもらえました。


ビーチクラフト体験の様子

多くの体験者で賑わっています

貝殻アクセサリー

親子で楽しんでもらえました!!

お気に入りの貝殻やビーズを選んで作ったよ☆

ビーチグラスでネックレスづくり

早速ネックレスを付けてます

家族で楽しんでもらいました

 「使い捨てのプラスチックカップ利用ゼロ」を目標にリユースカップのレンタルと販売を行いました。
レンタルとしての利用が多かったですが、遊びに来たお土産として買って帰る人もいました。
350mlの飲み物やビールが丁度入るので、これからの夏シーズンの利用にピッタリです。
 2日間の活動予定でしたが、10日は荒天が予想されるため中止になしましたが、実施や10日の機材撤収など、協力をしていただいたスタッフの皆さんありがとうございます。

※リユースカップの販売やビーチクラフト体験、ビーチアクセサリー作り体験の依頼も受けていますので、興味がある方は事務局までお問い合わせください。


リユースカップレンタル・販売の様子

ごみゼロ目標 リユースカップ