NEWSお知らせ

ホーム ›  お知らせ › TOYOTA AQUA SOCIAL FES 2017でビーチコーミング&海のフォトフレームづくり活動を担当させていただきました。

TOYOTA AQUA SOCIAL FES 2017でビーチコーミング&海のフォトフレームづくり活動を担当させていただきました。

2017年10月02日

TOYOTA AQUA SOCIAL FES facebookページより


9月30日日曜日に東かがわ市の山田海岸で行われたTOYOTA AQUA SOCIAL FESのお手伝いでビーチコーミング&海のフォトフレームづくりを行いました。
この活動は「さぬきの水辺を守ろうプロジェクト」の一環で、県内から約100人の参加がありました。


はじめに、楽しみながらクリーンアップをしてもらうために、ビーチコーミングとお宝漂着物のお話。
お宝漂着物で、きれいな貝殻や色が変わったおもちゃなどを見た子どもたちから歓声があがり、早くお宝を探したい様子でした。


クリーンアップの様子

漂着ごみとお宝拾い

台風18号の影響で多くの漂着ごみがある中、ごみを拾ったり、フォトフレームづくりの材料となるお宝を拾ったりとわくわくしながら活動をしていました。
参加者の中には、袋いっぱいになるまでごみ拾いを頑張ってくれた子どもたちもいました。


フォトフレームづくりにチャレンジ!!

何を貼り付けようかな~

海のフォトフレーム完成!!

自分たちが拾ったお気に入りの材料を使ってフォトフレームづくりに挑戦!!
自然の材料を使ったり、人工物を使ったりと思い思いにフォトフレームづくりに熱中していました。


お気に入りのフォトフレームと一緒に撮影

完成したお気に入りで色とりどりのフォトフレームと一緒に記念写真。
お家で好きな写真を入れてかざって欲しいですね。


四国新聞(10月1日朝刊)にも活動の記事が出ていました